

第2回茶ガール会♪


こんにちは♪

本日11月16日は第2回茶ガール会、

いわゆる女子会でした!!!(・∀・)


1回生から4回生まで

みんなで集まってわいわい(∩´∀`)∩

たくさんお喋りしました♪

大学生活の事とか、アルバイトの大変さとか、

勉強の事とか、将来の事とか・・・。

後はやっぱり恋バナとか・・・(∀`*ゞ)テヘッ


・・・・


・・・・・・・


なんてねっー!!!!

なんちゃってねーっ!!!!

実際は騒いで遊びましたーーーっ!!!


こんなことをしてみたりっ!!!

DSC00991.jpg

あんなことをしてみたりっ!!

DSC00988.jpg

跳んでみたりっ!!!

DSC00985.jpg


もはや・・・

女子会・・・・・・??∠( ゚д゚)/


まぁ、確かに騒いだりもしましたが

真面目な話をしたのも事実ですよ~。


実際、茶道部にはしっかりした先輩が多いので

とても頼りになります

良く色んな相談に乗って頂いてます。

話していて色んな事を学んだり、

自分の考え方が広がっていくのを実感することが多いです。


はいっ!!!

↑上記の写真の様子が普通だと思われたら困るので、

念のため言っておきました(; ・`д・´)


でも茶道部はホント仲が良いです~♪

今日の女子会もすごく楽しかったです(*´ω`*)

今後もどんどん女子会を開催したいですね!!


それでは、今日のご報告はここまでとさせて頂きます♪

また次回の更新をお楽しみに~( ´∀`)ノ~

炉開き♪


こんにちは♪

そろそろ寒い季節になってきました!!

ということで、この利休会でも炉開きを行いました!!

じゃじゃんっ!!

DSC00960.jpg

久々の炉に、みんななんだか懐かしい気分♪

DSC00970.jpg

一回生や今年入部した部員にとっては初めての炉。

これまでの風炉とはまた少し勝手が違います♪

みんな真剣に、先輩から作法を教わっていました。

DSC00978.jpg

お釜以外にも、水差しやフタ置き、

お棚など、色んな道具が寒い季節にふさわしい物に代わります。


季節ごとに色々な変化がある茶道。

覚えるのは大変ですが、

その分楽しいですね( ^ω^ )♪


それでは今日のご報告はここまでとさせて頂きます。

次回の更新をお楽しみに( ´∀`)ノ~

学祭・ご報告♪


こんにちは♪ 渡辺です。


おかげさまで、

学祭も無事終了することができした!!( ^ω^ )


今年は天気も良く、気温も高かったので

飛ぶようにパフェが売れました(゚д゚)!

行列も出来てかなり忙しかったですが

みんなで協力して乗り切りました☆

250.jpg

おかげで利益も莫大でして・・・( ̄∀ ̄)

( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

でも決して私用に使ったりはしませんよ?

これで新しいお道具を購入したりします♪


さてさて、同時に一回生は仮装大会に出場!!

その時の様子がこちら!!

じゃじゃんっ!!

250_20120302224212.jpg

出場者の中でも、中々のレベルの高さ!!

会場からも

「おお~」「かわいい~」とか「カオナシ~(笑)」

等の歓声が上がっておりました☆

250iiiiii.jpg

先輩曰く、

年々仮装のレベルが上がっているそうなので

来年はさらにパワーアップしてくれることに期待( ^ω^ )


お金の勘定や買い出し、

その他もろもろの準備が大変ではありましたが、

とっても楽しい学祭でした☆


それでは今日のご報告はここまでとさせて頂きます。

次回の更新をお楽しみに~(´∀`*)ノシ 

学祭♪


こんにちは♪

本日11月3日から6日まで、銀杏祭です!!

茶道部もバリバリお店を出させて頂きます☆


茶道部では例年抹茶パフェを作っていますが、

これがかなりクオリティが高いっ(゚д゚)!!


高価な抹茶アイス、

甘味を引き立てるあんこ、

その他にも隠し味に、

秘密の具材たくさん・・・!!

まさにこの世の贅沢の極みっヽ(`Д´#)ノ !!


・・・少し言い過ぎました。

でも本当においしいんです。

また食べてみて下さい(・∀・)ノ


さらに一回生のみんなが仮装大会に出場します!!

そちらも是非応援してあげて下さい!!


また後日、

学際の様子などを報告します♪


それでは、

次回の更新をお楽しみに~( ´∀`)ノ~

ハロウィンパーティ♪

こんにちは♪

今日は銀杏祭の前夜祭、そしてハロウィンパーティーが開催されました( ^ω^ )

みんな、それぞれ何らかの形で仮装することに☆


得に一回生は銀杏祭の仮装イベントに出場することになっていて、

何週間も前から衣装を準備してました

今日はそのお披露目も兼ねています( ^ω^ )


もちろん上回生も負けじと仮装しましたよ。

以下、パーティーの様子をチラッとだけお見せしちゃいます( ̄∀ ̄)ニヤリ


315838_262515597127927_100001084675709_729358_2128369982_n.jpg DSC00689_20120303185516.jpg

集合写真  &  素敵なシチュエーション

DSC00659.jpg DSC00663_20120303200725.jpg
「どぉぉぉぉぉぉぉん!!」  &  喫煙(あ、本物じゃなくてココアシガレットです)

310309_262516953794458_100001084675709_729386_371781342_n.jpg DSC00658_20120303002456.jpg

「グ○コ~」  &  みんなでピース

DSC00649.jpg DSC00694.jpg
エグザイル & マスコット?

DSC00684_20120303192518.jpg DSC00650_20120303200230.jpg
明石三人衆  &  仮装三人衆


たくさんお菓子食べて、たくさん遊びました♪

楽しいハロウィンでした(´∀`)

それでは、今回の報告はここまでとさせて頂きます。

また次回の更新をお楽しみに~(´∀`*)ノ


チェケラッ!!!!!!
318500_262511650461655_100001084675709_729350_801640857_n.jpg

こんにちは(・∀・)♪

はじめまして( ^ω^ )

今日からブログの担当者になりました、

渡邉と申します(∩´∀`)∩


これからちょこちょこ活動の様子をご報告して行きますので、

是非ご覧になって下さい♪


よろしくお願いします(´∀`)


