

フランス人留学生♪


こんにちは♪


本日はフランス人留学生の方と交流会を開きました(^ω^)


市大のボランティアの方の呼びかけで開催が決まった今回の交流会・・


フランスのみなさんに少しでも日本の文化に触れて頂きたい・・!という思いから、

和気あいあいとしたアットホームな雰囲気で

留学生のみなさんに茶道を体験して頂くことに。


みなさん、初めての茶道にちょっとドキドキ・・・?

ブログ用2

また掛け軸の「一期一会」の説明も真剣に聞いて下さいました(`・ω・´)


ブログ3


フランスのみなさん、楽しんで頂けたでしょうか?

日本を代表する文化を伝えることが出来て、私たちも嬉しかったです♪

またいつでも遊びに来て下さいね(´∀`)

ブログ用


それでは、次回の更新をお楽しみに( ´Д`)ノ~

新入生歓迎茶会

こんにちは♪

本日は2012年度新入生歓迎茶会を開催しました。

これは今年新しく入部してくれた新入部員のためのお茶会です。

上回生がお茶会を運営し、
新入生にお客さんになって頂きます。

私たち上回生は、新入生のみんなに喜んでもらいたくて準備を進めてきました(^ω^)

ちなみに今回のお菓子はこちら!

どちらも大阪らしさをテーマに選びました♪

ブログ   burogu2.jpg

新入生は入部以来、お客振りを中心に練習してきたので、今日が集大成になりますね。

みんなお茶会時は緊張していたみたいですが、

練習の甲斐あって上手に出来ていたと思います(`・ω・´)!

お茶会後はみんなで笑顔でハイ・チーズ!

ブルグ3

新入生はこのお茶会以降は、主におもてなしをする側の練習へと移行していきます。

これからも一緒に頑張って行こうね(´∀`)!

それでは、また次回の更新をお楽しみに(´∀`*)ノシ ハ



burogu4.jpg



~おまけ~

あらぶる2回生&打ち上げ
       
 ブログ5    ブログ6    burogu7.jpg    burogu8.jpg
