スポンサーサイト


平成二十六年度 卒業記念茶会

3月16日(月)

卒業記念茶会を行いました。
今回は播磨屋邸さんのお茶室をお借りしました(施設の写真掲載許可を得ましたので画像載せますね!)。

現2回生が幹部引継ぎをしてから初の!完全2回生主体のお茶会となります。

入部したての頃から大変お世話になった4回生の先輩方のため、良いお茶会を!と練習して参りました。
お茶会は終始和やかな雰囲気で、大きな失敗もなく終了。
お茶席中、先輩方のお話に水屋組が涙しそうになったということもありました(笑)。

お茶会後、記念撮影&記念品のお渡し会がありました。
我々後輩からの色紙は喜んでいただけたようで、頑張ったかいがありました……!
先輩方からいただいたお茶碗は次の秋季茶会で登場するでしょう……!
卒業生部員の寄せ書き色紙は、先輩方からのありがたい解説付きでいただきました♪
部室の壁に新たな色紙が加わります。

頼りになり、一緒にいて楽しい、大好きな先輩方はもうすぐ卒業されます。
寂しくもありますが、きっとまたお逢いできると信じて。

ありがとうございました!!

20150317234512268.jpg
201503172345145ea.jpg
スポンサーサイト

コメント

第8回「茶道文化検定」のご案内

大阪市立大学茶道部 ホームページご担当者様

一般財団法人今日庵 茶道資料館 茶道文化検定事務局と申します。
平素は茶道部活動にご精励のことと存じます。

さて、当館では茶道の知識を深めていただくことを目的に、平成20年度から「茶道文化検定」を実施しており、
今回は平成27年10月25日(日)に実施いたします。毎回、茶道を始められた方から長年たずさわっておられる方まで、流儀に関係なく受検していただいています。
つきましては、茶道の知識のみならず日本の伝統文化への理解を深めていただく機会として、当検定の受検をご検討いただきたく、ご案内いたします。
また、よろしければ当ホームページ( http://www.chado-kentei.com/ )とリンクいただければ幸いです。
お問合せや、バナーを設置いただける場合には、お手数ですが下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。
まずは要用のみにて失礼いたします。

茶道文化検定事務局 松浦正義
TEL 075-431-8815
Mail info@chado.or.jp

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

